SSブログ
体育会系 ブログトップ
- | 次の10件

エキサイトするねえ [体育会系]

 昨日は高校ラグビーの準決勝。
 大工大、くやしい!ノーサイド直前に桐蔭学園が同点トライ。同点の場合はトライ数で決まるので桐蔭学園の勝ち。が、そんなこと関係なかった。トライがかなり端だったのでコンバージョンは無理か?と思ったが、これが決まった!桐蔭のキッカー、凄い集中力。あっぱれ!
 そして第2試合は伏見工業。何度も書きますが、私は平尾さんと同じ中学(もちろん面識なし)。く~守ったぁ~。途中まで安心してちゃんと見ていなかった程だったのが、雲行きが怪しくなり、第1試合と同じパターンにはまりそうな雰囲気。しかしよく守りきった。東海大仰星応援側の一部には、え~っというジャッジもあったようだが、そこに遺恨を残しちゃあ選手達のがんばりが水の泡です。
 決勝は、7日(土)TVで生中継されます。いい試合になりそう。サイドバーにもリンクを貼ってるココロミさんのブログによれば、平尾さんが解説!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

年末年始はラグビー [体育会系]

 同志社残念! 後半、粘りに粘ってトライを決めた直後、引き離されるトライをすぐに奪われた。これが力の差か・・・ 大学ラグビーは、2強とそれを追うその他、という構図。同志社は次の2、ベスト4には入るのだが、次のステップがねえ・・・
 ところで今年の高校ラグビー、地上波のライブ中継は決勝だけ?ひどいなー "MBS"は、無料ブロードバンド配信で努力?カバーしているのかもしれないけど、コアなファンだけのスポーツにしないで欲しいんだよなー


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(1) 
共通テーマ:スポーツ

ラグビーWC・・・残念 [体育会系]

 2011年ラグビー・ワールドカップの日本招致はならなかった。NZに決まった。平尾さんが書いている様に、ラグビーは一部の国のスポーツとして商業的に成り立てばいい、と本当にIRBが思っているなら、日本のラグビーはこれ以上普及しない。一生懸命取り組んだって、国際的には無視されているも同然なのだから。
 IRBに真意を質して欲しい。もしグローバル化する気があるなら、例えば日本でのラグビー先進国によるテストマッチを増やすなど、IRB挙げて普及活動を展開して欲しい。
 かく言う私も花園に行くのは年1回ぐらいだが、もっと沢山国際試合を関西圏でやってくれれば間違いなく見に行く。


nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(1) 
共通テーマ:スポーツ

スポーツの秋 [体育会系]

私の場合、スポーツ”観戦”の秋。

ヤンキースは踏ん張った!明日の午前は、TVのある演習室で仕事か?

山本功児氏が監督を辞めて、マリーンズの応援も止めた・・・が、5年も応援してると染みついたか?優勝のチャンス!俄然応援すべし! しかも、うちの研究室にはマリーンズ・ファンが多いらしい。何故、神戸に?

そしてラグビー!2011年ラグビーワールドカップの開催地決定が11/17に迫っています。それに向けて署名活動が行われています。「サポーター募集」になっていますが、氏名、年齢、性別、都道府県、メルアドを送信することで、署名となる模様。是非よろしく!ちなみに、私は平尾さんと同じ中学です。面識はないけど。

ちなみに、この招致活動は、ブログを駆使している。協会に登録している全クラブチームにブログを用意しているのだ。ラグビー・ファンを増やし、ワールドカップを承知するには、知名度を上げることが不可欠!ということでしょう。さて、神戸大学は・・・あらー投稿されてない・・・これじゃあトラックバックもできないわ!これを見た神戸大学ラグビー部(または知り合い)の人。ブログを活用してね!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校
- | 次の10件 体育会系 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。