SSブログ

そして今頃メジャー [体育会系]

東京ドームで行われた、開幕第2戦に行きました[野球] 前にヤンキースが来たときは行けなかったのですが、今回はチケットをGet[手(チョキ)]

 んが、一時期は松阪が先発との話もありましたが、岡島さえも出てこず、投手戦の正直盛り上がらない試合でした[たらーっ(汗)] 日本人が出てこなくても、面白い試合だったらねー・・・
 私はオークランドを応援[野球]何故って?そりゃあ、馴染みのチームですもの。と言っても、以前、サンフランシスコに行ったとき、アスレチックスのホームへ観戦に行ったってだけですが。しかし、アメリカと日本でアスレチックスの試合を見た人は少ないでしょう[exclamation] まあ、どっちか応援しとかないと、盛り上がらんって事です。

コピー ~ 2.JPG
一応満員。やっぱ、青空の下の方が楽しいぞー 開けゴマ!

1.JPG
カタカナのオーダー

コピー ~ PICT4496.JPG
で、投げるは・・・ハニカミ王子かよ! 以上、メジャーリーガーの写真なしで観戦報告を終わります。

ブログランキング・にほんブログ村へ  にほんブログ村 教育ブログ 大学教育へ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

ラグビーWC2007フランス大会 [体育会系]

ラグビー・ワールドカップ開催中です。
先ほど日本の第三戦ウェールズ戦が終わりました。
今大会は日テレ系列で生中継。そのため全て真夜中。眠い・・・でも、出張中においても何とかかんとか見てます。ウトウトして、肝心な所を見逃したりもしてますが、そこは後日、J sportsでカバー。
大畑など、有力選手を数人を欠いた中で善戦中。最終戦は9/25の夜中(26日)。日本がカナダに勝つ瞬間が見られるか?!


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

開幕第二戦のマリンスタジアム [体育会系]

実は、大昔からロッテファンの私。一昨年の優勝は歓喜。が、初ちゃんも、ジョニーも、小坂もいなくなり・・・燃え尽きてしまった

と言いつつ、タイミングが合ったので、マリンスタジアム行ってきました!お初です!
一時間遅れぐらいで到着し、ここはもちろん外野だろう!と入ったはいいが、ライトスタンドはパンパン。

仕方なく、レフト側へ行き干渉帯ギリギリに座りました。すぐ横はハムの皆さん。

試合は12回、両者得点なしのドロー・・・雨の中観戦して、トホホですなあ
まあ彼らに免じて許してやろう→

観戦後ミュージアムへ。

たまりませんなあ。クラウンライター・ライオンズは数年間で消えたから、真ん中のポスターは貴重だね。
最後にを見て、私のロッテ人生は完全に幕を閉じた。

今年?どうかねえ・・・今の所、どこのファンってことなく、単なる野球好き、でいようかと。
田村がソフトバンクに行ったので、応援するならそこかなあ。


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

ラグビー パシフィック5ネイションズ [体育会系]

初めて長居に行った。
 ジャパンが出場する国際大会。近くで開催されるのに見に行かないなんて、ラグビーファンとしてあり得ない!(もちろん、皆さんご事情があると思いますが)。ラグビーのワールドカップを日本に招致するためにも、スタジアムへ行こう!!
 その流れでしょうか、全員に白&赤バンドが配られました。
   片面には「共に戦え。」、もう片面に「23」。
 こういうのって日本ラグビー協会が考えているのか? いろーんな所のアイディアや流行ものをパクって・・・もとい、取り入れていますが(全国のラグビークラブにブログを開設とか)、なかなか効果が現れないようで・・・それでも応援するよー!
 さて結果は・・・負け。全敗、勝ち点なしで終了です。もしかして、東芝を母体にして他のチームから何人か補強の方が強いんじゃない?何て気がするのだが・・・とにかく来年はワールドカップ。がんばれジャパン!!


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(1) 
共通テーマ:スポーツ

野球&ラグビー [体育会系]

ロッテ、交流戦1位確定!!
 勝って決めたかったけどねー まあ、OKでしょう。 長~いシーズンの一里塚。
 でも最近、なーんとなくロッテに対する興味が薄れてきたのです。山本功児がジャイアンツからロッテに移籍して以来数十年、静かにロッテを応援してきた私(市民権なかったし)。昨年、悲願の日本一になって狂喜乱舞したのですが、それで糸がとぎれたのか、山本功児監督も初芝もジョニーも小坂もいないロッテに興味がなくなったのか・・・イマイチ盛り上がらないのです。

ラグビー、パシフィック5ネイションズ、やってます!
 今年から始まった国際大会。日本、サモア、トンガ、フィジー、ジュニア・オールブラックスの5カ国対抗戦(ニュージーランドだけ、Jr.オールブラックスって所がすごい・・・)。
 で、サモアとトンガには負けた。しかも良くない!来年はワールドカップだというのに、心配です。残るは2試合。この土曜日にJr.オールブラックスと、最終戦は大阪の長居でフィジーと。いいとこ見せてくれ~


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:スポーツ

ISOPE#2 [体育会系]

メジャー、見に行ってきました。
 SFジャイアンツはホームゲームじゃなかったので、お隣のオークランドまで。アスレチックスは、日本人には馴染みが薄いチーム(だとおもいますが?)。対戦相手も・・・どこだったっけ?これまた印象の薄いチームですが(苦笑)、アメリカで野球を見る、のが目的ですので。
 ジャイアンツはボンズのホームラン騒ぎで(私の渡航直前に記録達成)連日超満員だったそうですが、幸いオークランドは当日でも余裕。マリナーズが来ると、日本人だらけになるそうです。見晴らしのいい所で、アメリカンなランチボックスと伴に、ベースボールを堪能してきました。
 小学生の団体が沢山来ていて、球場へ向かう道からレッツーゴー・オークランド!の大合唱。騒がしいのなんの。外野の方では太鼓も鳴っていて(鳴り物禁止じゃなかったっけ?)、常にざわついているという印象です。日本では禁止されている(って聞きましたが?)ウェーブも、妙な盛り上がりを見せつつ5周以上回ってました。
 その中で、

 熱心にスコアをつけるおばあちゃん。この日はアスレチックスの完勝だったので、上機嫌でしょう。
 日本はドームが増えましたが、野球はやはり青空の下が気持ちいいですねー


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

第一回WBC優勝 [体育会系]

こんなに一喜一憂した大会はなかった。
 大会前、決勝進出は可能だと思っていた。こんなに困難だとは思っていなかった。一番の誤算は韓国に対する2回の惜敗。気概の差が、調整段階から現れた結果だ。大会前、決勝進出は可能だと思っていた。しかし優勝は難しいと思っていた。もし、向こう50年間手出しが出来ないほどの圧勝で、予選、リーグ戦を通過していたら、優勝は出来なかったかもしれない。やはり気概の差だ。韓国が立ちはだかってくれた事に感謝だ。
 実力は上、調整不足、本気出していない・・・後から何とでも言える。王さんの(確か)ジャイアンツ監督時代の言葉「内容は大切だ。しかし結果が全てだ」。切磋琢磨、強い気持ち、自分の成すべき事は何か。スポーツは色んな事を教えてくれる。
 WBCの運営については沢山の問題を残した。でも、その問題解決方法は、もう明らかになった。WBCは(選手や運営側も含めた)全ての野球ファンのために重要な大会である。どんな打算や思惑も、純粋に野球を楽しむ気持ちには勝てない。それが確認できたのだから、この大会は大成功だと思う。そしてアメリカは、これを実現できた唯一無二の国だろう。その意味で誇りを持ってもらいたいし、全ての野球ファンのためによりよい大会にしてもらいたいと思う。
 WBC日本チームに関わった全ての方へ、”私たち”を世界一にしてくれた事に感謝します。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:スポーツ

激闘 [体育会系]

ラグビー日本選手権決勝、凄かった!
 雨の中、トライなしの6-6引き分け。両チーム優勝で、NECは二連覇、東芝は三冠達成。そして観戦した我々は、最高の試合が見られて大満足。
 最後の攻防は、東芝、NECそれぞれの一番いい所がぶつかり合い、そして両者一歩も引かずに結果的に引き分けた。まさに引き分けだ。うん。すごかった。詳しくは、ココロミさんのブログで。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(5) 
共通テーマ:スポーツ

さすが東芝府中 [体育会系]

ラグビー日本選手権準決勝。NECが三洋電機を、東芝府中が早稲田大学を破り決勝へ。詳しくは、"ココロミさんのブログ"をご覧下さい。
 トヨタを破った早稲田も、東芝には完封負け。学生と社会人じゃねえ、と言わせない強さが早稲田にはあったので、完封勝ちの東芝の強さが群を抜いていると言うことでしょう。トップリーグ、MSカップに続く三冠はほぼ間違いなし・・・と書くとNECファンが怒るかもしれませんが、正直厳しいでしょう。個人的には、三洋と東芝の決勝を見たかった。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(3) 
共通テーマ:スポーツ

決した [体育会系]

 社会人は東芝府中、大学は早稲田、高校は伏見工業。伏工おめでとう!!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。