SSブログ

鹿児島で朝風呂 [大浴場]

さて、鹿児島の温泉の続きです。

練習船の朝は早い。と言っても6時半整列なので、わたしゃ普段と変わりませんが。ちなみに整列後、点呼して体操、引き続き掃除して朝食です。
そして鹿児島の銭湯の朝も、一部は早い。ということで、整列までに自転車で往復できる、つまり5時か5時半開店のお風呂屋さんを見つけて朝風呂に行きました。このために自転車を積んでいるのだ。

今回は2泊だったので2件。

「竹迫温泉」
竹迫.JPG
きわめて庶民的。非常にのんびり。ジモティー気分でほっこり。

「温泉錦湯」
IMGP0688.JPG
1F男性、2F女性と分かれている。広々できもちいい。岩風呂や、ゲルマニウム岩盤を敷いた湯船もあり、朝じゃなかったらもっとゆっくりするのに~

この二つ結構近くにあるのですが、雰囲気が全く違う。それに合わせて?お客さんの雰囲気も違う。

天保山大橋から朝の桜島を眺めつつ、船まですっ飛ばして帰るのです。
IMGP0689.JPG

にほんブログ村 環境ブログ 環境学習・教育へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 海辺の暮らしへ にほんブログ村 教育ブログ 大学教育へ

nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 3

コメント 2

仲野 碧

Midoriも去年,鹿児島行きました(●´ω`●)♥♥本真は,卒業記念旅行に,又,吸収旅行行きたかったんですけど,色々有って,北海道旅行になりました......orz

でも,思い出作り,一杯しますヾ(♥ó㉨ò)ノ♡
by 仲野 碧 (2009-10-13 13:08) 

かっぱ

Midoriさん
鹿児島息ましたか! 白熊食べましたか? 今は、黒熊や黄熊もあるみたいですよ。いつか、全色制覇!!
北海道なら、雪印パーラーのバニラアイスかな。
by かっぱ (2009-10-16 23:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

FSUから訪問者ハイフォン@ベトナム ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。