SSブログ

忘年会?! [食堂]

卒業研究発表&論文が終わり、ついついスローペースに。朝起きられず、出勤すると、ゲッ!9時前。ブログのお時間がないやん・・・そして気づくと今年の最終週になっていました。学生はいない、会議もない。なので時間は使い放題!!ということで、こんな時間に書いてます。

 今月、忘年会ってわけでもないですが、お友達とお食事に行ったお店について書きます。

 そう、若乃花のちゃんこ屋さんです。週末の夜だったので入れるか心配でしたが(東京なんかは予約が取れないとか聞くので)、すっと入れました。結構年齢層が若いのに驚き。
 ←若のサイトから拝借
 塩ちゃんこ、美味しかったー。鶏ガラベースであっさり。でも旨味たっぷり。かなり美味しかったです。店員さんが作ってくれるのも、美味しさを引き出す秘訣なのかな。最後の〆は思わずラーメンをセレクト。ラーメンにしては薄味の感が。私は付け合わせの高菜を入れれたらOKでしたが、スープの味を堪能するなら、おじやの方がいいかもしれません。
 残念なのは、ちゃんこは二人前からなので、一品料理が注文できなかったこと(そんなに食べられない!)。なので、4人ぐらいで行くのがお薦めです。お値段は、それなりにします。

DONQ岡本グルメ館
 パン屋さんのドンクがやってるレストランです。
 ランチは、簡単なコース、パスタ、ワンプレートの三種類。お札がいります。お客さんは、お一人様多いし、グループも多いし、気軽に入って、ゆっくり過ごす、気分的にも財布的にも、リッチなランチタイムを過ごすのによろしい。料理は・・・普通です。パンは美味しいよ!←愚問か


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。