SSブログ

肩がパンパン [研究室]

 土曜はセンター試験の試験監督。かなり気を遣うので、いつもヘトヘトになるが、今回は初のリスニングテストのため緊張ひときわ。受験生も大変でしょうが、監督する方も大変なんよ。未だ肩は張ったままです(フィリピン疲れも残ってます)。
 リスニングテストは、深江キャンパスではトラブルなく終了。は~よかった。私が担当した試験室の受験生は非常に落ち着いていた。ほとんどが同じ高校の様で、しっかり対策してきているのね。同じタイミングで進むので、ページをめくり、急にピタッと動きが止まり(問題を聞いている)、緊張がほぐれて回答をマークする、という動作が一斉に行われる。監督者は音のない世界にいるが、受験生はプレーヤーに操られて整然と動く。(普段はバッラバラなのに?)、この整った動きを見ていて、少し笑えた。
 試験監督中は、今、大地震が起こったらとか、包丁を持って乱入してきたらとか、突拍子もないアクシデントが起こった時どうするかを考えている。最近は、起こる可能性あるからねー


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

フィリピン大学訪問The Catcher in the R.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。