SSブログ

決断のほほえみ [シアター]

春の雪
 映画館にて。大正時代の雰囲気、美しさがよく出ていて、とても素敵だった。
 悲恋の物語だが、かわいそうなのはミッチー一人?三島由紀夫原作だから出演したのでしょうが、役の上でも、登場の少なさも寂しい。ちなみに公式ブログが立ち上がっているが、残念ながらTBできない。


阿修羅のごとく
「阿修羅のごとく」
 ケーブルTVで見た。八千草薫、大竹しのぶ、黒木瞳、深津絵理、桃井かおり、という蒼々たるメンバー。そして、期待通りの素晴らしさ。
 それにしても、中村獅童のアッパーというか、ハイテンションな芸風?は何と申しましょうか・・・


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 1

かっぱ

「春の雪」でグッと来たのは、聡子が最後の決断の時に見せた微笑み。同じように、「阿修羅のごとく」で4姉妹の母親が倒れる直前に微笑む。2つの意味合いは違うと思うけど、語る所がものすごく大きい。修羅場を越えた時の微笑みかあ・・・
by かっぱ (2005-12-20 09:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

タラフクガニ業務連絡 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。