SSブログ

2度目のFSU滞在を紹介する前に [談話室]

4年ぶり、2度目のフロリダ州立大学滞在を開始しました。
あっという間に日がたち、そろそろブログをと思っている間にまた時間がたち、そして今日に至りました。

私の手元には、川北新報の英語版写真集があります。
1年前、深江丸で塩釜に行ったとき見つけました。その時点でFSUに来ることは決まっていたので、私のカウンターパートであるBillに渡すつもりで購入しましたが・・・ここを離れるときに渡そうと思っています。

ここに来る前に、何とかみたび被災地に、とボラバスを探しました(思い直して行きませんでしたが)。そして今、FSUレポートを書く前に、これです。
どちらも自分に対するexcuseでしかありません。それが3年目を迎える私の状態です。

さて、被災地に直接的に何も貢献できない無力な私ですが、こんな情けない事を繰り返したくない、そして災害で起こる社会全体の”辛さの総量”を少しでも減するため、有能な方々の力を借りて仕事を始めました。「津波マリンハザード研究」です。

この仕事を本格的に始める前に、他の滞っていた仕事をここで片付けないと!そして棚ぼたとは言え、来たからにはEnjyoしないと!
Go ahead ! 私の3年目の始まりです。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。