SSブログ

おいしゅうございました、北海道 [食堂]

限定飲料シリーズin北海道!(←シリーズ化?!)

3.JPG
パッケージがかわいい! 大学のカフェテリアで撮影(へんなやつ~)
こちらはお部屋で。
2.JPG
えーっと、まりも? いえいえ、深い森と木々を映す知床の湖です。このほかにも真っ青とか、真っ赤とか、ビールとは関係ないよねえ? まあ、珍しいってことで。
そりゃ、こっちの方がええわ~
6.JPG
クリアーな味、摩周湖の水。
そして北海道限定サッポロCLASSIC。あのねえ、このビールめちゃくちゃ美味しいですよ。びっくりした。私はビールの味の好き嫌いははっきりしていて、一番搾りや黒ビールが好きなのですが、今まで飲んだビールの中で一番美味しい。これを本州で売らなきゃ。でも限定だから味が保てるのかなあ・・・

続いて、
ご当地グルメシリーズin北海道(←シリーズ化してたっけ?)
1.JPG
居酒屋さんでサッポロCLASSICと共に(←ええ、ビールかなり気に入っています)。料理の方はご当地もんばかりのはずですが、うーん、何だったか忘れた。美味しかった事だけ覚えてます。気になる方は、お箸袋のお店にどうぞ。
そして、これこそここでしか食べられない・・・
4.JPG
トド肉のどんぶり(あれ、ヒグマやったっけ?まあ、どっちでも変わらんし)。これは学生さんが食べました。さすがに、焼いただけではねえ・・・
ってことで、私は
5.JPG
トド肉のカレー(えーっと、ヒグマやったっけ?)。まあ、ブログネタになった、って程度ですか。
私としては、以前、札幌で食べたスープカレーが美味しかったので、どこかで食べたかったのですが、タイミングを逃してしまいました。美味しかったな~
スープカレー札幌.JPG

にほんブログ村 環境ブログ 環境学習・教育へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 海辺の暮らしへ にほんブログ村 教育ブログ 大学教育へ

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(6) 
共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。