SSブログ

ハイフォン@ベトナム [研究室]

JSPSの研究プロジェクトの仕事でベトナムのハイフォンに来ています。
関空から夕方飛び立つその時に、車輪に異音がするとやらでピットに帰り、直らないからと機体を変更。2時間ほど遅れ、現地時間のM.N,過ぎに到着。それから2時間ほど車で移動。部屋に入ったのは午前3時前でした。疲れた~
とばっちりを喰らったのは別便で先に空港に着いていたY先生。2時間、空港ロビーで飲んでたそうです。

朝からすっごいスコールの中、7:30に集合し会場へ。ねむっ!
オープニングの前に踊り。
IMGP1107.JPG

私はグループ1なので、いつも初日に仕事が終わってしまいます。
あとはのんびり?他のグループの発表を聞いたり、ちょっとさぼって持ってきた仕事したり、ブログ書いたり?!

このプロジェクトも終盤。今回のセミナー&ワークショップで次のステップの見通しを立てます。
私が担当しているマニラ湾については、フィリピン大学の実力者がデータをがっちり握っていて、すんなりと出してくれない。
私は、絶対やりたい!って訳じゃないから、これで終わりでもいいんだけど・・・ダメですか?Y先生。Mさん!


にほんブログ村 環境ブログ 環境学習・教育へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 海辺の暮らしへ にほんブログ村 教育ブログ 大学教育へ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。