SSブログ

メジャーリーグ巡り(球場のみ) [旅行]

今シーズン開幕前の閑散とした雰囲気の中[霧]、メジャーリーグ[野球]の球場2カ所を訪れました。

まずはヤンキースタジアム。書かれているのは、たぶんワールドシリーズ制覇の年。強いね。
やすた4.JPG

手前は旧スタジアム。そして今シーズンから使われている新しいスタジアムは奥。シンプルなデザインです。
旧スタジアムがいつ取り壊されるか知りませんが、少なくとも次にNYを訪れる時に両方を一度に見る事はあるまい。ちゅうか、またNYに行く事はあるのか?
やすた1.JPG

お次はフェンウェイパーク。ソックスが可愛い&一部にレンガ造りが残っていて雰囲気がある。
ふぇぱ1.JPG

何やら銘板があったけど・・・わからん。
ふぇぱ2.JPG

シェイスタジアムにも行きたかったが、ヤンキースタジアムに行く地下鉄で迷い、時間切れ。残念!

そしておまけはFSUフットボールスタジアム(正式名称は知らん)
正直、地方都市の競技場より立派。これがカレッジフットボールのホームゲーム、年10試合程度のためだけにあるんですよ!
そしてさらに、野球用のスタジアム[野球]、ソフトボール用のスタジアム[野球]、サッカー[サッカー]や陸上競技用のスタジアムがそれぞれ別にあり、練習用のグラウンドもあるのです。
なんなんでしょう。どういうことでしょう。理解不能です。
スタジアム.JPG

その一方で、フロリダ州の大学予算が削減されるために、海洋学研究部門がお取りつぶしの危機に瀕しているのです!!![がく~(落胆した顔)]
えーっと、スタジアムを貸すなどして有効利用するとか、何かあるでしょ。

アメリカ人のお金の使い方はよくわかりません。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。