SSブログ

Tallahassee代表? [FSU]

オバマさんの大統領就任式が行われました。
平日なので普通に出勤し、ネットのLive配信で宣誓式とスピーチを見ていましたが、とぶとぶ。世界中からアクセスしてるので仕方ないんだけど。
FSUからは博士課程の女性の院生が(たぶん)宣誓式に出席したようです。FSUウェブサイトのトップニュースで紹介されていました。各州の知事も出席しているのだと思います。シュワちゃんが映ったとき、その近くにフロリダ州知事らしき人がいました。

その後のパレードは配信されませんでしたが、お家に帰ってTVをつけると生中継をしていました。
この防弾ガラスに守られてた中に関係者がいて、パレードが通っていきます。オバマさんたちは最前列。
PICT6425.JPG

中では、なんと立ったまま見てる。たぶん4時間とかです。結構目線が低い位置に設置されてるから、座ってもいいんちゃうん。
PICT6427.JPG

で、何故わざわざTV画面の写真を撮ったかというと、上の引きの写真に写っているマーチングバンドは、私のアパートの近所にあるFlorida A&M Universyityのマーチングバンドなのです。夜10時頃までパッパラ、パッパラとやってる時があり、10時までには寝る私は、うるさいなあ~などと思っていました。たぶんあれがそう。
パレード中継はCBSで見ましたが、アナウサーも褒めていました(と思う)。
PICT6426.JPG

中継が終わって地元の放送局からのローカルニュースに戻ると、早速バンドのディレクターか誰かの電話インタビューが流れました。このときに、フットボールの時の演奏・演技を紹介していましたが、確かにすごい。
ということで、ご近所の大学が歴史的な大統領就任式のパレードに参加しているところがTVで映った!ので、ご紹介してみました。

ちなみに、これを書いている東部時間18:50現在、まだパレードは続いています。当然日は暮れています。
何でしょうアメリカ。大統領って何者?残念ながら私には理解できませんでした。

にほんブログ村 環境ブログ 環境学習・教育へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 海辺の暮らしへ にほんブログ村 教育ブログ 大学教育へ

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。