SSブログ

今日の福留選手 [体育会系]

今日のカブスVSパイレーツは打撃戦でした。
 4回、パイレーツリードで2人ランナーが出ているときに福留選手登場。フォアボールを選んで満塁。次のバッターがライト線を抜くタイムリー。福留は好走塁で、一塁から一気に逆転のホームイン。ですが、気づくといつの間にか同点。そしてその後も逆転に次ぐ逆転。そして福留の姿は見かけませんでした。詳しくは福留選手のオフィシャルサイトでどうぞ。

福留.jpg

 そして、何故福留選手かというと、カブスの試合はオンエアー率が高いからです。
 アメリカでメジャーリーグ三昧、と思っていたら、私が契約したケーブルTVの最低限のチャンネルでは、メジャー中継なんてやっちゃない。それがある日、ふと見るとカブスとどっかの試合が。そしてある休日、半日がかりでTV番組研究を実施。その結果、あるチャンネルが、カブスとホワイトソックスの放送をすることが判明。両チームに日本人選手がいるのかどうかも知らないまま、何気に見てたら上記の通り。と言うことで、せっかくですから福留選手に注目することにしてみました。と言っても、用事の合間に見るので、中途半端な情報ですけどね。気が向いたら、また報告します。

にほんブログ村 環境ブログ 環境学習・教育へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 海辺の暮らしへ にほんブログ村 教育ブログ 大学教育へ

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。