SSブログ

ダ・ヴィンチ・コード@シアター [シアター]

これは、かなり面白かったです!!
 宗教的背景を少々知らなくても、ミステリー&サスペンスとして見ても、かなりおもしろいと思います。何しろ題材が、誰でも多少は知っている事だから、全く架空の、見も知らぬ”犬神家”の隠された過去を追うより、圧倒的に興味深い。しかも、どこまでが客観的事実、或いはほぼ実証された推理なのか、そしてどこからが立証されていない推理、或いは全くのフィクションなのか、その境目が解らない事が余計興味をそそります。”これはフィクションです”と強調すればするほど、興味が増しますね。
 もちろん、何でやね!と突っ込みたくなるような事も多々ありますけど。例えば、秘密を知るためにあれだけ手を尽くしている割に、その秘密、そんなに巧妙に隠されているとも思えない・・・。地図の通りに行かなくても、あれだけのことやるんなら、他に方法あるだろ!と思っちゃう。まあ、フィクションですから!
 サイトはこちら

 本は・・・今も全く読む気ありません。そもそもミステリー&サスペンスに興味がないので、手に取る気にはならなかったのですが、興味はあったので映画に飛びつきました。周りの何人かは、先に本を読んでから・・・と言ってますが、どうなのかなあ・・・もちろんベストセラーですから、面白いのでしょう。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。