SSブログ

ISOPE#3 [旅行]

サンフランシスコ定番観光コース、ケーブルカーとアルカトラス島半日コース。

  
 サンフランシスコのケーブルカーは、地面に埋められたケーブルがずーっと動いていて、それに引っかけたり外したりして動いているらしい。そうか、ケーブルカーだもんな~ 目に見えないからピンと来ないけど。
 そして、町の真ん中に丘があって、アップダウンの激しい道も名物の一つ。丘の上から一気の下り。その先には海、船、そしてアルカトラズ島。


 3階建て中古マンションの内覧会。1戸、3m2。24時間警備。サンフランシスコから15分。詳しくは、アルカトラズからの脱出などをご覧下さい。
 私は、3階がいいなあ・・・っていう、問題ではなく、すっごいリアルでした。ヘッドホンで説明を聞きながら回るのがおすすめです。
 物価が高かったので、お土産は主に観光地周辺で購入。街はスターバックスだらけ。白人率非常に低い、と思ってたら、アメリカにしては多い、と現地の日本人ガイドさんが言う。でも、7%が中国系らしい。バスに乗ってイタリア人街を通りがかる。おしゃれねー、なんて思ってると、次の交差点を通り過ぎたとたん中国に!一瞬でワープした感じで、すごく驚きました。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。