SSブログ

ISOPE#2 [体育会系]

メジャー、見に行ってきました。
 SFジャイアンツはホームゲームじゃなかったので、お隣のオークランドまで。アスレチックスは、日本人には馴染みが薄いチーム(だとおもいますが?)。対戦相手も・・・どこだったっけ?これまた印象の薄いチームですが(苦笑)、アメリカで野球を見る、のが目的ですので。
 ジャイアンツはボンズのホームラン騒ぎで(私の渡航直前に記録達成)連日超満員だったそうですが、幸いオークランドは当日でも余裕。マリナーズが来ると、日本人だらけになるそうです。見晴らしのいい所で、アメリカンなランチボックスと伴に、ベースボールを堪能してきました。
 小学生の団体が沢山来ていて、球場へ向かう道からレッツーゴー・オークランド!の大合唱。騒がしいのなんの。外野の方では太鼓も鳴っていて(鳴り物禁止じゃなかったっけ?)、常にざわついているという印象です。日本では禁止されている(って聞きましたが?)ウェーブも、妙な盛り上がりを見せつつ5周以上回ってました。
 その中で、

 熱心にスコアをつけるおばあちゃん。この日はアスレチックスの完勝だったので、上機嫌でしょう。
 日本はドームが増えましたが、野球はやはり青空の下が気持ちいいですねー


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。