SSブログ

広島観光コンベンションビューロ [研究室]

広島観光コンベンションビューロ が、コンベンション誘致のキャンペーンとして関西で懇談会を開催。
 広大の先生が私を紹介した様で、昨年はお断りしたのだが、今回参加。他に京大や阪大などから数人がご出席。目的は、国際シンポジウムなどを日本で開催する時に、是非広島で!と言う事だが、わたしゃそんな力はないのよ。だから、企業の方々に挨拶されても何の役にも立たないので、申し訳ないからブログでご紹介。といっても広告としてのメリットもないと思うけど。
㈱ジェイコム・・・コンベンションの企画運営など
日本コンベンションサービス㈱・・・コンベンションの企画運営など
㈱インターグループ・・・翻訳、通訳
安芸グランドホテル・・・宮島の目の前にあるホテル

 ところで、次に日本で夏のオリンピックが開催される可能性があるとしたら、広島じゃないかと思っているのですが、どう?東京での二度目の開催は反対。京都はやらない。となれば知名度から言って広島でしょう。
 福岡が手を挙げたけど、北京の2回後だとアジア開催は難しいのでは・・・福岡には悪いけど、その次に確実に取りに行く意味で広島に一票!


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。