SSブログ

二冊+一冊 [図書館]


やさしいダンテ「神曲」

やさしいダンテ「神曲」

  • 作者: 阿刀田 高
  • 出版社/メーカー: 角川書店
  • 発売日: 2008/02
  • メディア: 単行本


何の予備知識もなく読んだ。やさしかった。
これで地獄に落ちるんか、と何だかなあな感じもあったし、結局神様に気に入られる事が絶対基準の様な感じなので、地獄でいいです。
以外だったのは、ある苦痛をエンドレスに与え続けるシステム。確かにいややわ。でも、それが嫌で神様に気に入られる善行を行うのも、ちょっと違う気がする。


桜大の不思議の森 (徳間書店)

桜大の不思議の森 (徳間書店)

  • 作者: 香月日輪
  • 出版社/メーカー: 徳間書店
  • 発売日: 2012/10/05
  • メディア: 文庫


日本人にはこっちかな。
若干、予定調和な感じもあるが。それでも、神様だろうが愛だろうが、目に見えない力を信じていれば無敵だ、と思わせてくれる。


NO.6〔ナンバーシックス〕♯8 (講談社文庫)

NO.6〔ナンバーシックス〕♯8 (講談社文庫)

  • 作者: あさの あつこ
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2013/07/12
  • メディア: 文庫


移動中に読むため買ったら、あっちゅうまに読み終わり。
実はハマっている。
シリーズものは買わないようにしているのだが、面白くなくても惰性でか居続けてしまうので、なのでこれも避けていたのだが、忘れていて買ってしまい、虜になり、その時点で出ていた数巻を一気に読んだ。
その後は毎年一冊、買ったとたんに読み終わる。あー、また一年後。
単行本は完結してるけどねー

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

2014-04-04お散歩 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。