SSブログ

猫と一軒家暮らし [FSU]

諸事情で、しばらくTommy([猫]茶色の方)のうちに居候です。
人間以外の動物と同居するのは初めてです。
そこそこ上手くやっています。

2cats.JPG

椅子の上の子は、時々玄関先に現れます。たぶんTommyと仲がいい。そして少食。

一方、裏のデッキに来る黒猫は、超食いしん坊。食べ終わっても、まだ、もっと欲しいんですけど~って、感じで凝視。ある休日は、昼に来たので昼食をあげたのに夜にも来て、2回もあげないよ~と無視しましたが、暗くなるまで帰りませんでした。

Bcat.JPG

Tommyは、結構賢い。私の意図を読み取って、すぐに行動に反映します。猫って、どれもそうなの?
きれい好きかどうかも、あるのでしょうか?
Tommyはかなりキレイです。サンダーストーム後に、びしょぬれの、しかもひどい臭いで帰ってきましたが、ソファーに直行して、ひたすら体を掃除していました。いつもなら絡みついてくるのに、私など全く無視。翌朝、きれ~いになっていました。恐るべし猫の舌。
黒い子は、結構汚い。ヤブ蚊がまとわりついている。

まあ、はっきり解ったのは・・・やはり私は動物との同居は遠慮しますってことです(笑)

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。