SSブログ

TV見てます [FSU]

平日は朝夕にCBSニュースを見て、土日の朝はABCのGood Morning America を見ています。

特に、日曜の朝のThis Week with George Stephanopoulosは、アメリカの注目ニュースが取り上げられるので必見です。と言っても、会話の内容はほとんど理解できず、雰囲気だけ(苦笑)
アンカーのジョージの仕切りが好き。当たり前のことですが、アナリスト達の発言を直ちに理解して、議論をふっかけたり、他のアナリストに振ったり、話題を展開したり、そして時間内できっちりまとめる(あくまで雰囲気)。
田原総一郎さんより、若干マイルドな感じ。日本には、田原さん以降、こういったことが出来る人いないですねー
数人のアナリストとの議論、専門家へのインタビュー、その他のトピックス紹介などで構成されています。
今週は、議論が、
#同性婚問題
 最高裁で同士婚禁止の法の合法性について審理中。ローカルニュースでも毎日話題になります。
#銃問題
 ご存じの通り
#アメリカの宗教・信条
 オバマさんがどこかでスピーチした映像。かなり神妙な顔で、言葉を選んでいた。結局は、この日の話題全てに関わる問題。保守・リベラルの単純な二分では収拾がつかない状態。
インタビューは、
#北朝鮮の動きを、政府の担当官に
 たぶんほとんどのアメリカ人は、日本の首相の顔も名前も知らない。でも、こちらの若きリーダーは有名人。
#新しいローマ法王について、牧師(神父?)さんに
 イースターに絡んで。また同性婚につても突っ込んでいた。

そして日曜日は、プロゴルフツアー最終日。アメリカで、今、最も活躍している(有名な?)日本人は、宮里藍さんだと思います。ええ、イチローやダルビッシュより(私の主観)。
数週間前に、最終日の大詰めでダブルボギーを叩いて優勝を逃した試合を見ましたが、その時のアナウサーが、宮里はこの状況でも笑顔ですねーと褒めていました(たぶん)。

IMGP6837.JPG

他に結構好きなのはウェザーチャンネル。延々と見ていられる。
そしてメジャーが開幕するので、基本チャンネルで見られる範囲で楽しみます。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

文学部唯野教授季節のイベント ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。