SSブログ

2010-10-14 [談話室]

明日からテクノオーシャン2010が開催されます。企業などの展示ブースに、かつて私が働いていた企業も出展。当時の上司、&数年前の≒教え子と飲みに行きました。≒教え子は入社4年目。私は3年で転職したので、彼はようがんばってるのですが、さてさて学生時代から成長しているのか・・・?
というものの、思えば私はそこで働いていた頃に上司の年齢に、≒教え子は当時の私の年齢。私が、当時の上司に追いついているかと言えば明らかにNOで、であれば≒教え子の成長が遅いのは、はい私が悪うございます。
そんな反省と、教訓と、発見の夜でした。

さてさて、テクノオーシャン2010は、一般向け無料展示もございます。海洋調査、海洋工学の最先端が紹介されますので、あなたの知的好奇心をくすぐる事間違いなし!

さーて、まだ完成していない明後日のプレゼン作らなきゃ・・・明日は!(おっと、すでに日付変わって今日か[たらーっ(汗)]

にほんブログ村 環境ブログ 環境学習・教育へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 海辺の暮らしへ にほんブログ村 教育ブログ 大学教育へ

nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学問

nice! 0

コメント 1

海景

前の書き込みに深層で通じておりますな。
「らしい」と言えば「らしい」か.............。
by 海景 (2010-10-19 10:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。