SSブログ

鹿児島の銭湯(続き) [大浴場]

銭湯シリーズ、鹿児島から書き始めたのは失敗か?! だって沢山あるから!!
とりあえず、2005年に回りに回った市内の銭湯(実際に入ったところ)を並べ立てる。

春日温泉
広くて清潔な感じ。でも、何で温泉に漢方の湯船があるのかな?温泉の方は硫黄臭はほとんどなく、鉄分。
とても解りにくいところにあって、走り回ったあげく、偶然発見した感じ。
春日温泉.JPG


今村温泉
白いスーパーの隣。地図とずいぶん位置が違う。中にコインランドリー。ザッツ、地元のお風呂屋さん。湯船が奥と真ん中にドーン。硫黄の香りがよい。
今村温泉.JPG


みやこ温泉
硫黄の香りほんのり。薄めてある?飲料用もあった。ちょっと狭いが、こぎれい。
みやこ温泉.JPG


かごっま温泉
ここはいわゆるスーパー銭湯に近い。そして船からも近い。深夜営業だけど、朝が遅い。
かごっま温泉.JPG


にほんブログ村 環境ブログ 環境学習・教育へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 海辺の暮らしへ にほんブログ村 教育ブログ 大学教育へ


nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 3

yutakami

ご活躍のご様子ご同慶の至りです。
年度末の短いお休みをご存分にお過ごしくださいませ(私もあと50日のサバティカル、味わい尽くす覚悟です・笑)。
by yutakami (2010-02-10 16:18) 

かっぱ

yutakami 先生 そろそろ、温泉が恋しいですか~(笑)
by かっぱ (2010-02-11 17:16) 

yutakami

う~ん・・・
寿司が・・・(笑)
by yutakami (2010-02-12 15:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

卒研発表Dec09このシーズンですねえ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。