SSブログ

SOLAS@バルセロナ( [研究室]

SOLASのコンファレンスでバルセロナに来ています。

SOLASと聞いて、SOLAS条約を思い浮かべたあなた。船関係の方ですね[船]

残念?ながらこのSOLASは、Surface Ocean Lower Atmosphere Studyという自然科学系の国際プロジェクトです。各国のSOLASプロジェクト関係者が集って成果を発表していますが、プロジェクトに入っていない人も参加可能。ということで、地道に、地味に、こっそり?続けいている一酸化二窒素(温暖化ガス)研究について発表&情報収集に来ました。
一般発表は基本的にポスター発表で、立ち会い説明時間が割り当てられています。私は3日目。誰か興味を持ってくれるかしら?(ポスターの写真を入れたかったのですが、画像リストが表示されません。重いみたいです。)
気がかりなのは、両隣も同じ時間帯に立ち会い説明だと言うこと。お隣に人がどっと集まると、私のが隠れてしまって・・・結構ネガティブモードです。

というのも、
・関空への空港バス、往復券を買ったのに、帰りの券をなくしてしまった・・・
・携帯をトイレにぽとり!!ドライヤーで乾かして、立ち上がるものの動きがおかしい・・・
・予定外に現金を使って、仕方なく街中の両替で換金。めっちゃレートが悪い・・・
金運は間違いなく[バッド(下向き矢印)]

さて、昨日はSOLASプロジェクトのメンバーの方達に紛れ込んで、東大のU先生とT先生のお誕生日祝いを兼ねたの夕食に同行。東大のMさんのお誕生日祝いの時にブログで紹介したので、今回も期待されているようで・・・えっ?してない? まあ、気にせずご紹介しましょう。後日、写真がアップロード出来るようになったら。すいません[あせあせ(飛び散る汗)]

T先生。こんな感じです。よかったらコメントくださいねー

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学問

nice! 0

コメント 2

仲野 碧

い,今,バルセロナですかぁ~~~~~~(゚Д゚〓゚Д゚)!?

自然科学系のproject,Midoriも似た様なことしますよ*.:・゚*゚・;.*.:・゚*゚・;.*\(^○^)/*.:・゚*゚・;.*.:・゚*゚・;.*『関空』の送迎バス,一寸なついです♪

Midoriは,昔は『和泉中央行』のリムジンバスを......
でも,去年から値上げしたんで,一寸......orz
by 仲野 碧 (2009-11-18 18:28) 

かっぱ

Midoriさん オラ!
バルセロナの空港バス、着いたときは夜中だったので未利用。帰りに試しま~す。
by かっぱ (2009-11-19 17:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。