SSブログ

NY [旅行]

先日、同じ日に二人の訪問者があり、二人とも「来る前にブログを覗いて、いるかどうか確かめようと思ったら、一年前のスケジュールやん!」 うっ、すいません[あせあせ(飛び散る汗)]スケジュール更新してません[ふらふら]
二連続で言われると焦りますなあ。そしてブログも業務連絡になっていますので、とりあえず?NY訪問の写真をご覧下さい。

Ground Zeroです。工事の様子が隣のビルから見えます。
GZ1.JPG

ブロードウェイではシカゴを見ました。
英語がわからなくても楽しめそうな、マイナーな舞台を見ようかと思っていたのですが、あまり選ぶ時間もなく、一緒に行った友達のチョイスで決定。私は映画で見たのですが、好きな映画だし、ストーリーは解っていたため結果的にそっちに気を取られず見られました。
バンドさんがセットで、たまに芝居に参加。出演者は、演じていないときも舞台両端のイスに座っている。照明でシチュエーションを表現。シンプルな作りでも観客を引き込むのは演技力でしょうか。
シカゴ.JPG

NYでの食事はハズレなしでした。海外旅行ではハズレ食事に当たる事が多いのですが(見る目なし?)、適当に選んでも、うまっ!でした。さすがNY。
その中でNo.1はこれだっ!新鮮素材にシンプルなソース。料理ちゃうやん? いえいえ、シンプルでも美味しい。そしてこのコンビーネーション。センスと腕がないと出来ないでしょう。
食事1.JPG

NYからボストンへ、鉄道で移動。車窓からのNY
NY.JPG

今回の心残りは、セントラルパークに行けなかった事かな。都会のオアシスをのんびり早朝散歩しながら、ジョンレノンやWTCなどを思いつつ平和をかみしめたかったのですが、日中歩き回ってホテルに帰るとノックダウンされていました[パンチ] めっちゃ現実的!
今回は12月頭だったので、残念ながら雨にしか遭遇出来ませんでしたが、次に行くときはNY名物?豪雪が積もった朝にセントラルパークで雪だるまかな[雪]
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。