SSブログ

ベルマークを寄贈しよう [談話室]

私の好きなキリンの生茶にベルマークがついたので、何気にベルマークで検索してみました。すると・・・
EPSONCanonの使用済みインクカートリッジが、ベルマークに化けるって知ってましたか?!
よく学校でベルマークを集めてますが、直接ベルマーク財団に贈ってもいいって知ってましたか?!
わたしゃ知らなかった~
てーことで、集めることにしました。ついでにポスターを作って深江キャンパスの皆さんに配りました。
適当な量になったら送ろうと思っています。
topbell.gif

神戸大学男女共同参画推進室からインタビューを受けたのですが、その時「研究とは関係ないことも色々してますね」と言われたので、これもそうかしら?と思って書いてみました。
ちなみに、ブッククロッシングの非公式ゾーンを始めようかと思案中。

nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 3

MANTA

ベルマーク! ちょっと懐かしいですね~
そういう運動は、研究室間の風通しも良くなるし、お金もかからないし(笑)
よいですね。私も一度、先生の研究室に遊びに行きたくなりました!
by MANTA (2009-05-17 11:38) 

かっぱ

ストレスをかけないって重要ですよね(苦笑)
他に、私は使用済みの切手やプリペイドカードをコツコツ集め、前は教会に送りました。他の研究室で、ペットボトルのキャップとか缶入り飲料の飲み口の所(なんて言いましたっけ・・・)を集めているところがあります。

風通しがいいか?ですし(汗)、見ていただくほどの研究室でもないですが(大汗)、機会があればお越し下さい。

ちなみに地球惑星大会に一日だけ行きます。ただいま発表スライド作成中!
by かっぱ (2009-05-17 13:44) 

MANTA

私も地球惑星大会に来ていますが、今回はミーティングのために来ている
ようなものです。落ち着きません…
by MANTA (2009-05-19 08:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。