SSブログ

業務連絡 for may sister [食堂]

Tallahasseeの私のアパートから一番近い、まともなスーパーマーケットはNew Leaf Market。ここは、有機食品・商品のお店です。私は特にこだわりはなく、一番近いと言う理由だけで、ほぼ毎週来ています。
といいつつ、結構気に入っています。何故か?美味しいんです。ホントに。今まで買った食材で外れは一切なしです。
毎週買うのが、牛乳とヨーグルト。牛乳は900mlパックの、しかも紙パックがあって助かります。ヨーグルトも、プレーン、バニラ、メープルシロップ、ラズベリー・・・など、どれも美味しい。そしてシリアル!私の朝食はほとんどシリアル。シリアル・ディスペンサーも持っています。日本ではシリアルの種類が少ないので、アメリカに出張すると買って帰ります。オートミールも大好き。で、ここでも何種類か買いましたが、外れなし!お肉類も、ここでなら安心だし、しかも美味しい。魚類の種類はちょっと少ないですが。
そして何と言ってもゴボウがある。今日も買ったのですが、レジで「これ何?」と聞かれました。えーっと、お客さんに聞いちゃあいかんだろ。しかも英語で何て言うか知らんし。
まあともかく気に入っています。

で、業務連絡です。
ナッツやドライフルーツ(他にもお米などの穀物、コーヒー豆など)は、こんな感じで量り売りになっています。パッケージタイプも売っていますが。
PICT6429.JPG
PICT6430.JPG

調達したのは以下の通り。
PICT6435.JPG
左上、ミルクで作るホットチョコレートとお湯で作るココア。
その下は、パッケージで売っていたMIXナッツ類のとトロピカルフルーツのドライフルーツ。人にあげる場合は体裁がいいかと思い。
その右と、さらにその上(上段中央)は量り売りのクランベリーとイチジク(帰ってつまみ食いしたら美味しかった!)、MIXナッツとピスタチオ。ご家庭用です。
その右はコーンブレッドの粉。珍しいかなと思って。ホットケーキの粉もあったけど、こちらにしてみました。
その下の瓶はオリーブ。ワインのお供に。
その横は、ケネディー宇宙センターのお土産のチョコレートです。有機食品ではありません。
その下はポールニューマン印のドレッシング。イタリアンと、オリーブオイル&ビネガーの二種類。
その左は、粒黒こしょうとMIXスパイス。瓶が可愛いので買ってみました。
左下の端は、玄米。私も愛用。白米と一緒に、少し混ぜて普通に炊いています。

この下、完全に個人的な連絡です。

あちらさんの食生活を知らないので、何をかっていいやら・・・お菓子作りなどされるならコーンブレッド。当たり障りなくイタリアンドレッシング。パッケージタイプのナッツとドライフルーツ。オーソドックスなココア。あたりを想定しました。
まあ、適当にやってください。

まだ買いに行く機会はあります。自分用のシリアルなども買いますし。なので、リクエストがあればメール下さい。

ブログランキング・にほんブログ村へ

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Tallahassee代表?Defense ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。