SSブログ

Christmas Tree [収集]

明けましておめでとうございます。日本では、もうこの台詞の時期ではない?
アメリカはそもそもお正月の雰囲気がなく、むしろ、はい、ホリデーシーズンは終わり、って感じで、さばさばしてます。やはりクリスマスがピークで、新年まで余韻が残ってる、って感じです。

ということで、通りがかったクリスマスツリーを手当たり次第に撮影しました。一気に公開して、私の残り少ないホリデーイヤー(在外期間)を名残り惜しみたいと思います。

最初に見た、そしてこの中で私が一番好きなツリーは、NY自然史博物館のツリー。恐竜やら鳥やら、色んな動物が飾られ、宇宙観を感じます。
NY自然史6.JPG

お次はタラハシーのとある公園で行われたイルミネーションイベントにあったツリー。小さくてシンプルですが、プレゼントの箱が添えられていて、とてもかわいいです。
Ele.JPG

こちらはオーランドの空港にあったツリー。天井が高いだけに大型です。
空港.JPG

同じ大型で、三角の形をした電飾キラキラは、エプコットのシンボルツリー。
EPCOT.JPG

これもエプコットですが、どこかの国(エリア)のツリーです。
エプコットのどこか.JPG

ええ、ウォルト・ディズニー・ワールドに行きました。そこでカウントダウンしてきました。はい。
その時のツリーがこちら。カウントダウン後の花火を背に、建物の上に小さなtりー。
カウントダウン.JPG

マジックキングダムでカウントダウンをしようと思っていたら、満員のためもう入れないと・・・予定を変更してハリウッドスタジオへ行きました。ハリウッドスタジオのツリーの下には、フィルムのリール。雰囲気を出しています。
ハリウッドスタジオ.JPG

いつも出だしが遅れる私。メインステージ周りは人がぎっしりで近づけない状態。オズボーンファミリーの電飾エリアでカウントダウンを迎えることに。カウントダウンが始まる前の、若干の静寂に映える真っ青のツリー。きれいです。
オズボーンファミリー.JPG

さて、マジックキングダムのツリーはこちら。そびえています。すぐ近くのレストランで、日没の星条旗をしまうセレモニーを遠目に見ながらお食事しました。
マジックキングダム.JPG

お店の中には意外とツリーは見かけなかったのですが、ダウンタウンディズニーにある年中クリスマスグッズを売っているお店に、シンプルできれいなツリーが。背景が混ざって分かりにくいと思いますが、幹と枝だけの白いツリーに、ミッキーの形をした白や銀のオーナメントが飾ってあります。このツリーを手に入れる前に、これが似合う部屋にするのが大変?!
Cshop.JPG

ダウンタウンディズニーのツリーはこちら。シンプルです。こういう三角錐の方がポピュラーなのかな? そしてトップにはお星様です。
DownTownD.JPG

ディズニーワールド、ラストはアニマルキングダムのツリー。これにも動物が飾ってあります。動物は飾りやすい?
Mnimal.JPG

オーランドで宿泊したホテルのツリー。足下にサンタさんがいて、これもかわいい。ホテルの近くにあったコンベンションセンターのツリーも撮影したのですが、保存されていなかった(涙) カメラのバッテリーが上がって、携帯で撮ったのですが、保存ボタンを押さなかったようです。携帯で撮り慣れていないもので。
エコノロッジ.JPG

足下と言えば、タラハシー郊外のワクラススプリングスのツリーは、ピカピカの床の上に置かれていて、床に映っていました。
ワクラス.JPG

そしてトリは、我らがDepartment of Ocenography of FSUのツリー。12月の頭から飾られていました。日本人のイメージするクリスマスツリーに一番近いと思います。庶民のツリーは、これね!
OceanFSU.JPG

さてクリスマスツリー・ギャラリーはいかがでしたでしょうか? この年末の参考になりましたか? ツリーだけでなく、足下も飾るのはいいですね。本来クリスマスプレゼントを積むのですが、足下が寒そうな方は先に飾ってしまいましょう。ええ、自分に言っています[ふらふら]

にほんブログ村 環境ブログ 環境学習・教育へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 海辺の暮らしへ にほんブログ村 教育ブログ 大学教育へ

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。