SSブログ

カリフォルニア米 [食堂]

B教授の秘書のWさんはとてもfootworkがよく、私の世話を焼いて下さいます。また奥様はHawaiiハワイ出身の日系人。日本語は話せないですが、単語や習慣などよくご存じです。

と言うことで最初の週末、三人でshoping・・・と言うか買い出しです!
Tallahasseeのdown townには、shoping centerらしきものは皆無。幹線道路沿いの郊外に、Wall martなどがずらっと並んでいます。車がないと大変だよ~と散々言われましたが、なるほどです。

Asia系食品店が2つあり、まずは買いました
玉錦.JPG
そして、最重要懸案だったrice cookerは、以前ここに滞在していた地球研のTさん一家が置いていったをB教授の奥様から借りました。もちろん、お醤油(しかもキッコーマンですけど薄口あり!)、みりん、お酢、料理酒、おみそ(料亭の味!)も買い、持参した鰹だしと共に、これで食事は一安心。
ただ、煮物向きの里芋、青魚が見あたらない・・・そしておネギはAsian Marketに行かないと入手できない模様。まだまだ問題は残っていますが、工夫します。

ブログランキング・にほんブログ村へ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 海辺の暮らしへ

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。