SSブログ

IOC / WESTPAC に来てます [研究室]

マレーシアのコタキナバルです。ボルネオ島です。関空から直行で約5時間でした。飛行機の中で映画を2本見ましたが、それはまた今度。
Le Merdien Hotelに宿泊。ゴージャス。そして高速インターネットが無料。と言うわけで、マレーシアからブログを書いてるのです。だけど、シャワーのお湯がぬるい、外では音楽がガンガンかかってうるさい。街中だからねー。街外れでいいから、静かなところがいいな。いや、文句は言うまい。

夕方チェックインして、発表の準備して、会場となる、ここよりゴージャスなホテルに、レジストレーションとレセプションに向かいました。
レセプションはこじんまりとしてました。私の研究グループの人たちのほとんどがまだ到着していないので、日本人は少なめ。M先生とお話ししました。
そして、私がJAMSTECの観測船で働いていた頃、一緒に仕事したインドネシア人研究者のJさんと10年ぶりの再開。めっちゃびっくりしました!

1.JPG

ということで、滞在中は毎日書こうと”思って”います。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。