SSブログ

学会2つ [研究室]

私のブログは時間軸がめちゃくちゃ。
すっごい前に行われた海洋気象学会と結構前に行われた海洋学会。 にほんブログ村 科学ブログ 自然科学へ

海洋気象学会は、年2回例会があって、数年前から2月の例会は神戸大学で開催しています。この時期、海洋気象台の皆さんは海洋観測に行くので。
 六甲台と深江で交互に行っていて、今回は深江担当。うちの研究室スタッフで仕切ってます。今回は、常連さん?よりもご新規さん?が多くて、盛り上がりました。当方からは私と院生2名が発表。

コピー ~ PICT4362.JPG
懇親会は、会長で元神戸商船大学学長のI先生の乾杯でスタート。こぢんまりした感じですが、ここも盛り上がりました。

そして海洋学会。今回は品川でした。
 結構、これ以前のスケジュールがきつくて、お疲れモードだったので、目的(発表、今後の仕事の話)を果たせたので満足、って感じでした。夜のビル街を散歩したり、

コピー ~ PICT4594.JPG
ホテル近くの庭園をお散歩したり。学会外で、楽しんでました。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学問

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。