SSブログ

まとめて映画 [シアター]

アイアムレジェンド 大阪が廃墟になったバージョンのポスター。

自分で伝説と言い放つ理由はどこにあるのか?
 パンフレットでは、地球最後の人間として伝説であるような説明で、たぶん原作の意図がそうなのだと思うが、映画のラストでは地球を救った人として伝説のような終わり方。で、どっちなの?
 廃墟と化したNYの画像は、結構迫力ありました。ゾンビも怖かった。何時出てくるかとドキドキしすぎて、映画に入り込めなかった。グッと来たのは、愛犬がゾンビ化するプロセスかな。

トゥルーマン・ショー(通常版)

トゥルーマン・ショー(通常版)

  • 出版社/メーカー: パラマウント ジャパン
  • 発売日: 2006/04/21
  • メディア: DVD
  • 前にもちょっと見たような気がするけど、全部ちゃんと見たのは初めて。
  • 仮想世界で生きていることに気づき、戦う、って、ある意味マトリックスと同じか?
  • ジム・キャリーって、ホントうまいと思う。
タッチ・オブ・スパイス DTSスペシャル・エディション

タッチ・オブ・スパイス DTSスペシャル・エディション

  • 出版社/メーカー: フルメディア
  • 発売日: 2005/09/16
  • メディア: DVD
  • 初めて見たギリシャ映画。若干イタリア映画チックだが、思ったより暗かった。でもその暗さが好き。極端な脚色をしなくても、ありまんまでドラマティック。”決め手のスパイス”を花嫁候補に教えた所なんかユーモアたっぷりです。スパイスの使い方なんかは”ショコラ”に似ていて、長年思っていた人と上手くいけそうでいけないところは、”ひまわり”や”シェルブールの雨傘”かな。家族関係は・・・なんだろ。 
 
ミラクルバナナ

ミラクルバナナ

  • 出版社/メーカー: BMG JAPAN Inc.(BMG)(D)
  • 発売日: 2007/08/08
  • メディア: DVD
  • おバカ映画だとばっかり思っていたが、すごい真面目な主題。ある意味笑えるところが、”ミラクル”な所か。今はどうなってるんだろう?バナナで作った紙は実用化されてるのかな?
  • 数ヶ月?で逃げた前任者、嫌々来た院生など、ハイチに馴染めないキャラが男性。主人公や大使婦人など、どこでもヘーキキャラが女性なのは常識なのか?まあ私もへっちゃらですけどね!

 


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 1

かっぱ

追加

どっちの意味でも、もどっち。
結局は最後の人ではなかったし、そもそも最後の人なら、伝える人がいないのだから伝説にならない。
そして、地球を救うヒーローなら・・・ああ、またですか。

ヨットで街から出ようとする主人公・・・風を止めて、壁の海面付近から水を出して、海底から水を吸う循環流を起こせば、ヨットは壁まで着かないと
思う。
嵐にする=風を与えるからヨットは進む。
オールやエンジンでは勝てない強い流れを表面で岸向きに流せば、沖には出られない。この時、海面を上昇させないためには、海水を循環させる必要がある。水平循環を起こすと壁に向かう流れが生じるので、鉛直循環を起こすよう、壁の海底から吸って海面からはき出す必要がある。
とか、マジに書いちゃいけないのか?

結局は、作りすぎないことだと思う。
作らなくても、冗談としか思えないミラクルは起こるし、淡々とした日常に喜怒哀楽が折り重なっている。
by かっぱ (2008-01-24 21:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。