SSブログ

この間の本 [図書館]

たった4冊・・・

カモメに飛ぶことを教えた猫

カモメに飛ぶことを教えた猫

  • 作者: ルイス セプルベダ
  • 出版社/メーカー: 白水社
  • 発売日: 1998/05
  • メディア: 単行本
  • 古本屋さんで表紙買い。ほのぼのとした内容。あっという間に読み切り。
パーク・ライフ

パーク・ライフ

  • 作者: 吉田 修一
  • 出版社/メーカー: 文藝春秋
  • 発売日: 2002/08/27
  • メディア: 単行本
  • 芥川賞受賞作品ですよね。きっと文学性の高い作品なんだろうけど・・・私はあまり惹かれなかった。でも、myパークは持ちたいかな。行きつけの公園。そこに生息する色んな人種。公園が生活の一部に入っているのって、安らぎと刺激の両方を感じられる気がする。
  • 虚無のオペラ (文春文庫 (こ29-3))作者: 小池 真理子

    出版社/メーカー: 文芸春秋 発売日: 2006/01 メディア: 文庫
  • なんか小池真理子を買ってしまう。男性が渡辺淳一や五木寛之を買うのと同じ感じか?とにかく長かった。外出時に少しづつ読んだのだが、この物語の世界を何ヶ月も共にするのは、結構疲れた。でも途中では止められない?
  •  
センセイの鞄

センセイの鞄

  • 作者: 川上 弘美
  • 出版社/メーカー: 平凡社
  • 発売日: 2001/06
  • メディア: 単行本
  • 人生の幸福量が一定なら、私はスパイク的に至福が来るより、コンスタントに、そこそこ幸せの方がいいなあ。でも、人生、思い通りに行かない、予想外の展開が待ってるかもしれない、ってお話し。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。