SSブログ

36期同窓会 [談話室]

深江で、神戸商船大学航海学科36期の同窓会を行いました。

昨年度末で我々の担任だった定兼先生定年退職され、その慰労会を兼ねて。そしてもう一人の担任、笠原先生にも久しぶりにお会いしました。お二人の先生と、機関学科2名&お子ちゃま2人を含む、総勢30人位?で大宴会。人数が多くて、ほとんど話せなかった人もいたり。
私たちの期はアルバムがないので、機関科のA君の発案で写真を持ち寄り、アルバムを作ることになりました。持ってきた写真を見つつ、やんちゃな頃を思い出したり(←今の方がやんちゃか?)

 
 

大切な個人情報(ヘア・ボリューム、お腹のボリューム、お肌の年輪・・・などなど)を隠す・・・保護するため、映像小さめ。

そして二次会は、寮の食堂で。幹事のN君と、K海K練所のT君が、寮自治会長に了解を取り付けて実現。大学に勤めている私とS君は、みんなが昔の気分に戻って、学生の部屋に飲むぞ!とか乗り込んでったらどなしょ、と冷や冷やしながら同行しました。
懐かしさのあまり自分の部屋に行きそうになる数人を食堂に押し込め、さあ二次会と思ったら、K君、W君、H君に連行され、十二間道路にある十二間楼へ買い出しに。何故?そう、以前深江にあったトントンの味が、そこにあるそうなのです!私も知りませんでした。みんな大好きあの料理(←漢字が解らん!!誰か教えて。)を携え戻ると、自治会の学生達も加わり和気あいあいと盛り上がっておりました。

最後に記念撮影。その後、数人は、ネオンを求めて・・・
皆さん、遠いところからお疲れ様でした!今回これなかった方々、次回は是非!(←やるのか?いつ??)
アルバムはA編集委員長の下、完成を目指します!もしこれも使ってくれい!などがあれば、林までお送り下さいませ。

コメント&TB受け付けてま~す。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。