SSブログ

ウルトラマン40周年 [シアター]

気づけば2月も終わりかけ。真っ白の月は、かつてない・・・あったか?とにかく更新!!

で、何故かウルトラマンメビウス。
ウルトラマン40周年だそうで(おっと、誰かさんと同い年やん!)、昨年、神戸を舞台にした記念映画が公開されました。
ストーリーは、昔ウルトラ兄弟が神戸沖の海底に封印した怪獣が復活して、新米ウルトラマンのメビウスが兄弟の力を借りつつ立ち向かうというものです。詳しくはサイトを見てください。
 その中に、海の異変に気づく神戸の海洋生物学者というのが出てきて、その研究室に使う絵が欲しいと依頼があり、何枚か提供。DVDが出たので見たら、実際に使われていました。


PC画面に映っている画像


右端の壁に貼ってある図

ちなみに、台本も拝見し、海温→水温の間違いと指摘したのですが、直っていませんでした・・・でも、当初、怪獣が海底に沈んでいるような設定だったのを、神戸沖は水深15m位なので寝てたらお腹出ませんか?(苦笑)と指摘したら、怨念が封印されているようなイメージになっていたので一安心。

それはさておき、DVDで一番大喜びした部分はエンドロール。ウルトラマンやセブンなどの懐かし映像、そして記念パーティー?の様子が流れて、思わず繰り返しみちゃいました。

そのうえ、先日なにげにTVを見ていたらメビウスをやってて、海洋学者さんやタロウも登場。その上南夕子までが!!(←解る人はどう世代)
映画とTV放送が連動しているようです。思わず、毎週見ようかと思いました。

ウルトラマンメビウス&ウルトラ兄弟

ウルトラマンメビウス&ウルトラ兄弟

  • 出版社/メーカー: バンダイビジュアル
  • 発売日: 2007/01/26
  • メディア: DVD


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

寒中観測?震災慰霊碑 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。