SSブログ

市民と大学の環境フォーラム [掲示板]

11月26日(日)10時~17時に神戸大学百年記念館で市民と大学の環境フォーラムが開催されます。
 これは、環境保全における市民の果たす役割が重要性を増す中で、環境活動に取り組む市民、行政、大学などの交流をはかるとともに、環境市民活動に対して大学の果たすべき役割について考えることを目的としたフォーラムです(挨拶文丸写し)。
 ポスターによる大学やNGOなどの活動紹介、霞ヶ浦のアサザプロジェクトに関する講演、自然環境問題に関するワークショップがあり、私も参加予定です。
 自然環境問題に関心をお持ちの方は、是非ご参加下さい!


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:イベント2006

nice! 0

コメント 3

MANTA

こういうイベントは大切ですね。研究者と社会活動される方の交流が増えると、研究の場面にもそのニーズがフィードバックされますから。
先日、横浜でエコ関係のフェアに参加(通りがかりのお客さんとして)しましたが、みなさんの伝えようとすることがとても明確で、勉強になり楽しかったです。でも研究者はいなかったなあ。まだまだこれからかな?
by MANTA (2006-11-06 07:33) 

fumi

フォーラム事務局からのメールで早速遊びに来ました。
26日、よろしくお願いします。
院時代は、海洋化学の研究室だったのですが、私は大気・陸域のテーマでしたので、余りわかりません。
有意義なセッションができると良いですね!!
by fumi (2006-11-22 10:20) 

fumi

そうそう、私、院時代に、陸域の温室効果ガスの研究をしておりました。N2Oも計測してました。

詳細は、26日にお会いしたときに。
by fumi (2006-11-22 10:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。