SSブログ

Lucky one dime [旅行]

せっかくの台湾、中国茶をいただいてきました。

 茶葉料理のお店で、コース料理をいただき(こんな感じ)、その後烏龍茶(麻布にも支店があるようです)。お料理は薄味でとても美味しくヘルシー。お茶のお作法も説明があり、茶器のセットを購入してしまいました!

 最終日の前日、朝食のときにdimeを1枚拾いました。ラッキーですね、と言われ、よし今日いいことがあるか運試し!と、故宮博物院を目指していざ出陣!バス停でウロウロしてたら、故宮行きのバスがスッと目の前に!故宮に着くとチケットカウンターが閉まっていて、あらーと思ったら祝日のため無料でした!
 その後も、日本到着までトラブルなく、気持ちいいままで帰国できました!出張帰りで日本に着いた時って、結構ヘトヘトなんですが、今回は何だかスッキリ。気の持ちようかもしれませんけど、ホント疲労感なかったです。
 dimeは関空でUNESCOの募金箱にいれて、Luckyはバトンタッチしました。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。