SSブログ

名古屋グルメ@海洋学会 [食堂]

近くに温泉がないので、今回は食べ物に走った!
 初日の昼食に早速みそカツ。名古屋コーチンは夜に。ひつまぶしは懇親会で気持ちだけ。名古屋大学の学食は何故かラーメンの種類が多く、台湾ラーメン&パイタンラーメン。帰りの電車内で天むすを食べて、世界の山ちゃんはお土産(←自分への。)。一番食べたかった味噌煮込みうどんを食べずに終わってしまった。残念!
 近くのコンビニ(名古屋限定っぽい)で、ご当地グルメ発見。食べてみた。

 左側は桧アイス。。何故、桧?でもこのシリーズ、みそカツやら手羽先やら・・・メインは名古屋名物風味のアイスの模様。さすがに手が出ず、かといって玄米茶アイスでは面白くないので、微妙な線で桧にしました。味も微妙・・・
 右側は豆腐パフェ。サイトにはないようですけど、平べったいタイプもありました。味は、お豆腐ではない、でもパフェ・・・か?これまた微妙。連日の暴飲暴食の胃には、優しかったです。
 
そしてお土産は地ビール。ここにも赤味噌!さてお味は・・・? 右側(アルトタイプ)は手羽先と一緒に飲みましたが、そこそこでした。
 なんか、物産展になってますねー


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 2

かとう

「世界の山ちゃん」ですか。20年前は他の土地から来た方を連れて行って喜ばれる店とは思わなかったですけどねえ。
by かとう (2006-10-03 22:07) 

かっぱ

コメント有り難うございました。
 喜ぶかどうかは・・・私は、現地では入る気にならず、お持ち帰りしました。
by かっぱ (2006-10-04 08:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

海洋学会@名古屋IEEE SMC2006@台湾 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。