SSブログ

06青島行脚#2 [食堂]

青島ビールの工場近くは、ビール通り。マンホールのふたは、青島ビールのキャラクター(だと思う)が描かれていました。そして工場の屋根には、

巨大青島ビール缶!
 このビール工場横のレストランでお食事しました。はっきり言って、料理はどうってことない。でも、さすがにビールは美味しかった。10種類近くあったかなあ。どれもピッチャーで出て来ます。最初に出てきたのは、いつも飲んでいる瓶の青島ビール風。でも、味わい深くて、これは旨い!とご機嫌。そして次は黒ビール登場!私は黒ビール好きなので感激。美味しかった~。そして、真打ちは無濾過ビール!!めっちゃ旨い!工場直というのが大きいと思いますが、それでないと飲めないわけで、ビール好きの方にはおすすめです。
 ちなみに私は、中ジョッキ一杯でもう無理!な人で、ビール党ではございません。が、だからこそ、その1杯は美味しいのを飲みたい! ビールもどきとか、辛さや刺激で勝負とかは×。麦の香りと味わいでしょう。日本のビールで一番好きなのは“一番搾り”。しかも無濾過まで出た!やっとビールを味わう時代が来たなあ、と感慨深い昨今です。
 ちょっと仕事が立て込むと、ついついブログが後回し。時間は作るもの、とここで再度自分に言い聞かせてみる。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(1) 

nice! 1

コメント 2

うつぼ

はじめまして。本日は当方記事にコメント有難うございました。
青島のホームグラウンドはすごいですね。
無濾過というと日本酒が真っ先に思い浮かぶのですが、ビールで
無濾過が飲めるところがあるというのに驚きました。
しかも、青島の黒ビールも飲めたとはかっぱさんが羨ましいデス。
by うつぼ (2006-04-26 23:25) 

かっぱ

utsubohanさん、コメント有り難うございました。
黒ビールは、私も驚きました!
日本のビール工場でも、無濾過飲めるのかな?
いずれにしても、作りたてが一番ですね!
by かっぱ (2006-04-27 09:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

青島行脚06#1プロゼミ始動 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。