SSブログ

横須賀-横浜行脚1 [食堂]

 マグロだぁ~
 横須賀中央の豊魚で、中トロを食した。美味し~い!!!前の会社の近くで、初めて連れて行ってもらったときに大感激した。ちなみにランチでは海鮮丼などもあり、確か680円とか、格安でバカウマです。
 関西に住んでいると、マグロを美味しいと思うことはあまりない(私だけ?)。横須賀で、初めて中トロのにぎりを食べたとき、なんじゃこりゃ~!状態。まぐろを食べても、うわ味がある!とぶっ飛んだ始末。三崎に行った時は、まぐろのお茶漬けを食べて、生きててよかった~、と涙を流す。三浦半島はマグロ天国です。
 が、昔の上司曰く、刺身なんて! 確かに、おうちにおよばれした時にいただいたマグロの手作りフルコース(捨てるとこナシ)は絶品。レシピ教えてくださ~い!最近は、色んな部位が入手可能なので作れそう。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 2

MANTA

うわー、おいしそー。こんどいこーっと(笑)
三浦はすしがうまいですね。私は(回転寿司ですが;)横須賀駅の「うおや亭」にはちょいちょい行きますー。
by MANTA (2006-04-02 10:51) 

かっぱ

是非行ってみてください!追浜の西友の地下のお寿司屋さんも、おいしいですよー
by かっぱ (2006-04-02 11:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

卒業&終了式横須賀-横浜行脚2 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。