SSブログ

卒業&終了式 [研究室]

学部卒業式と大学院修了式が行われました。
 午前中は、神戸大学全体の式がポートアイランドホールで行われました。私は行った事ありません。海事科学部の総代は、我々の研究室の学生。すごい!名誉!パチパチパチ。そして午後から、学部で全員に手渡し。引き続いて祝賀会。夕方からは研究室で打ち上げ・・・と忙しい一日です。
 私の学生は、引き続き6ヶ月間の乗船実習に行くので、つかの間の休日です。今見たら、「夏期遠洋航海については、燃料油価格高騰により寄港地は未定です。」だって。なんと!海王丸にもお金かかったしねえ・・・

 卒業式に先立ち学会賞などの授賞式があり、我々の研究室から総代を務めた学生と、もう一人が受賞。パチパチパチ。”私の”指導学生ではない、ということと、受賞は成績で決まる(卒研指導はなーんも関係ない?)という所がミソです(苦笑)。全て学生の努力のたまもの。

 みなさん、ご卒業、修了おめでとうございます。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

退職者送別会横須賀-横浜行脚1 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。