SSブログ

退職者送別会 [研究室]

教職員も卒業して行く。
 今年は、三人の先生が定年退職。最終講義が行われた。
  
 後日、学部オフィシャル送別会があった。そこでは、定年される事務官の方も含めて送別。さらに、とてもお世話になった事務官の方も退職されると聞きビックリ。私のフラットでの宴会には引き続き参加して下さいよ~

 そして、深江丸での送別会。色んなグループで送別するから、中には「同じ先生を6回送別した」という人も・・・送られる方はもっと大変?私にはこれが本番?!
 かつて深江丸の船長、機関長も歴任されたお二人の先生、現機関長と司厨長が退職。深江丸の写真をもらって皆さんご満悦。沢山の人が集まり、大暴露大会?麻雀大会?とにかく大盛り上がりでした。皆さん一区切りですが、間違いなく、また一緒に仕事するので、これからもよろしくお願いします!
 

  


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

nice! 0

コメント 4

ogawa

小川@近大です。
研究航海から結構前には帰っていました。
林先生とご一緒できず残念でした。

ところで,杉本司厨長も退任ですか?!
聞いていないですよ!!!とってもショックです。
ちゃんとご挨拶していないですよ。
これからの研究航海ではお目にかかれないのでしょうか。
とても寂しい気持ちです。
by ogawa (2006-03-25 22:46) 

かっぱ

まかない長は、派遣の形で引き続き乗船される予定です。ご安心を。
 研究航海、乗りたかったなー
by かっぱ (2006-03-31 16:46) 

ogawa

かっぱさま,ご親切にありがとうございます。
この情報,私の約2週間のへこみを回復させてくださいました。
楽しみです。
今年度夏の研究航海は9月8日からですね。
by ogawa (2006-04-06 15:53) 

かっぱ

えー、まかない長がいなくなることで、2週間もへこむとは・・・恋ね!
夏はご一緒できたらいいなー
by かっぱ (2006-04-07 09:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

第一回WBC優勝卒業&終了式 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。