SSブログ

杏花村 [食堂]

トアロードと生田新道の交差点にある中華料理「杏花村」。店構えが非常に地味で、気づきにくい。どこかランチを、と思ってキョロキョロしていて見つけた。
 チャーシュー飯を頼んだら「ご飯にチャーシューとザーサイが乗っているだけで、好みが分かれますがいいですか?」と聞かれた。ご親切にどうも。出てきたら、ホントにその通りで、極めてシンプルだった。で野菜スープを追加した。これまたシンプル。かなり満腹。オーダー後「新聞をどうぞ」、会計して出ていく時「左右自転車来ますのでご注意下さい」。すっごい丁寧。
 地味な店だからネットにはないだろうな、と思ったらとんでもない。しっかり、Yahooグルメにあった。しかも、カレーが名物?!そういえば後から来た人がカレー頼んだなあ。何で中華料理屋さんでカレー?と思ったが、名物だったとは・・・そういやあひっきりなしにお客さんが入ったなあ(休日のランチタイムだから当然か?)。結構人気あるのか?こりゃあ、カレー食べに行かないと気がすまない!。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

留学生との交流会第一回WBC優勝 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。